コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

戦利品

今日は楽しかった地域新聞を見てたら、住宅展示場でトミカのイベントがあり、先着100名にトミカのプレゼントがあったので行ってきました。
最初にプラレールのアミダくじで2台Get!
しかも1台は当たりで金色のトミカでした。

別の場所で、トミカ釣りをやり、工事車両とタンクローリーをGetしました。


これで合計17台になりました。
着々と増えてます。
次はプラレールかな♪
このページのトップへ
コンテントヘッダー

駐車場

お盆と年末年始の我が家は駐車場が大変な事になってます。



本来、この駐車場はクルマ3台を考えて作りました。
そこに弟が来ると無理矢理4台入れます。
まぁ入るからいいんだけと!

我が家の周辺で駐車場に4台入ってるのはほとんどありません。


カーポートはオイラのだけ!
後は設置出来ないのが現状です。


普段は3台なので普段ですが、家の前面が駐車場だけなので、道路から丸見え!
中からはレースのカーテンで見えませんが、時々恥ずかしさを感じる時があります。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

生意気に!

我が家には一応マッサージチェアーがあります。パナソニック製のソファーみたいなデザインで、ちょっとしたマッサージ機能があるタイプです。
住宅エコポイントで買いました。

最近は娘が一人前にマッサージをしてます!

更にはこれを見た息子まで、同じようにマッサージをやってます!!

やりながらこっちを見て笑ってます!

なんて子供達なんだ!

うちらより使ってる。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

インターホン

我が家のインターホンは子機が無かったので(正確には後から買った方が安かったから)こないだネットで購入しました。


2階にいるとインターホンは聞こえないし、降りていくのも面倒です。

この子機は画面も付いてて、インターホンの画像も観れます!
まぁ静止画像ですが、・・・。

しかし便利な世の中になったものてす。
前の家ではインターホンすら無かったので画期的な進歩です。

次はビエラリンクで動画保存できるようにしようかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

備えあれば

東日本大震災から40日が経ちましたが、依然として余震が続いてます。

むしろ震源地が南下して来ている感じです。

我が家は前々から水・ミルク・オムツは必ず1個(箱)はキープしてあり、今回のような時にも慌てない様に心掛けてました。

しかし非常持ち出しの中に、ラジオが無かった!
普段の生活てラジオを聞く習慣が無いので、度忘れしてましたので今回ラジオ付き懐中電灯を購入!




発電出来て更に携帯も充電出来るのを買いました。

懐中電灯はいずれ買おうと思ってましたがある意味良いタイミングだったのかな?

昨日はマイホームの6ヵ月点検でした。特に問題も無く今後のメンテ等を教わりました。
今日は住宅展示場が新しく移転して、モデルハウスも新しくなったので冷やかしで見に行って来ました。

会社の同僚に合ってビックリ!
まぁモデルハウスは相変わらず豪華です。

今週は木曜日まで出勤して休みになります。


連休はどっか連れてけって言われてます。
どこ行っても混んでるだろうなぁ~!
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
