コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゲップが苦手な子

わが子はゲップが苦手です。

ミルク飲んでゲップさせると寝ちゃいますzzz

なもんで寝かすとだらーと出してます・・・。

オイラ達、親が下手なのか、わが子がうまく出来ないのかは判らないが、

今後の課題です。。。。



それにしてもオムツの消費が激しいです。。。。

お風呂に入れて1時間で3回交換・・・・その後寝たと思ったらブリブリっと・・・・。

いつも快調なこと!

まぁいきなり便秘よりかはいいけどねぇ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

搬入!!

以前このブログでも出した。3輪ベビーカーが届きました。

職場の先輩が、結婚&出産祝いで買ってくれると言ってくれてたので

メーカー&商品を言っておいて、昨日届いたので受け取りました。


ニューヨークBaby1


ニューヨークBaby2


早速組み立ててみました。

最近の3輪ベビーカーにしては割安で、リクライニングもありお買い得です。

組み立ても簡単であっという間に出来ました。

早く乗せてどっか行きたいなぁ・・・。

まだ産まれて2週間ですからお家から出れませんが・・・・。

あとはチャイルドシートです。欲しいのは決まってるので、買いに行くだけです。

もうそろそろ買うかなぁ・・・・。

誰か出産祝いで買ってくれないかなぁ・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

我が家のぐずり姫

我が家のBabyはいったんぐずると止まりません・・・・。

しかも夜中が凄いです!

何故か昼は良く寝るんで、夜中は寝ないでグズっておいら達をいじめます・・・。

今日は朝からママが美容院に行きたいってから

Babyと留守番ですが、案の定1時間もせずぐずります・・・。

オムツ替えてもぐずり、ミルクあげてもぐずり、またオムツ替えてやっと寝たと思ったら

今も隣でちょっとぐずりながら寝てます・・・。

今日も夜はぐずり姫かなぁ・・・・。



ジョー君

ママの実家のワンちゃんです。ジョー君です。

こやつがオイラのことを吠えなくなったら今度は遊んで遊んでと飛びついてきます。

デカイので結構怖いです・・・・。

夜帰ってきていきなり飛びつくし!大変です。

ここの家の人達は常に一緒であんまりかまってないので、オイラにはかまってくれと

しっぽ振って飛びついてきます。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お風呂!!

昨日・今日はオイラがBabyのお風呂を入れてます。
出産前に知人から頂いたベビーバスが大活躍です!!
ただお風呂で使うと、かがんだ体勢のままBabyを洗うので足&腰が痛いです。
今考えてるのは、ベビーバスをかさ上げする台を作ろうか考えてます。
ただしベビーバスはあんまり長くは使わないのでたぶん却下だろう・・・。

面白い事にBabyをお湯につけると泣くのですが、お湯の中でガーゼを体にあてると
泣きやんで気持ちよさそうな顔してます。


明後日からはオイラが夕方からの勤務になるのでお風呂もママがバアバとやることに・・。
今はママの実家だからバアバが手伝ってくれるけど、家に戻ったら大変だぁ・・・。

一緒に入るようになると洗い終わったBabyを引き取る係りがいない時にどう対処するかを考えなければ・・・。

お風呂で遊ぶようになるとお風呂グッツも増えそうです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

金のかかるわが子。。。。

わが子はオムツ代かかかります。
退院時に48枚入り(数枚使用)を病院で使ってたのを家に持って帰って
2日後には無くなってました。。。。
今回使用済みオムツ入れを購入し毎回使用後のオムツを入れるのですが、
2日するとパンパンです・・・・。
おむつポイ入れ

病院からはメリーズを頂き、親戚からもメリーズを頂きました。
メリーズ

産まれる前にはケースでパンパースを購入してあるのですが、数日中にはあけることに・・・。
パンパース


色々と調べた時にパンパースが1枚あたりの単価が高いが、評価は1番との事でケースで購入したのですが
次回からはメリーズにしようかなぁ・・・・。

おしりふきも、ママが友達から色々と情報を集めてきてあり、冬場は冷たくでBabyが嫌がるから
ウォーマーがあるといいよって聞いてきたのでこちらも購入しすでに使ってます。
おしりふきウォーマー

まぁ最初の子って事で色々と甘やかしてます・・・・。

おしりふきもケースで購入したのですが、親戚がおむつと一緒に買ってきてくれたので
まずはそちらを使用中です。

出産前に大体はそろってたのですが、出産後もあれこれ買ってます・・・。
まぁお金のかかる子だこと・・・・。

昨日は夜勤明けで隣で一緒に寝てましたが2回ぐらいグズッてました。
会社に行く前にも一眠りするのですが起きる時に泣いてたよ・・・・。
ちょうど目覚ましになったから良かったけど。。。。。

今はやりことなすこと初めてなのでネタ不足もなくいいんですがねぇ・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

買ってもらっちゃった。

相変わらず夜鳴きなBabyに出産前に
ママの妹「叔母ちゃん(笑)」からおもちゃを買ってもらって
昨日組み立てました。
おもちゃ1

おもちゃ2


タカラトミーのベビープー 4WAYジムにへんしんメリーです。

こいつは優れ物で、写真のように床に直接置いて使用するほか4通りに
変えることができます。音楽も10曲入りでライトも付きます。
今はこの形ですが、家に戻るとベットですので、ベット用に変えて使います。
ありがとうです。。。

でも寝ないんです・・・・。
周りのうちらは寝ちゃいそうですが・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

中々慣れない・・・。

昨日からママの実家にいますが、勝手が違い、なかなか慣れません。

食べ物とかは問題ないのですが、風呂のタイミングやらその他もろもろ・・・。

せめてもの救いはMyパソコンがあることです。実家にもパソコンぐらいはあるのですが、

やっぱり自分にではないのでMyパソコンはパソコンヲタクのオイラには欠かせない物です。

Babyと始めての夜でしたが案の定1時・4時・7時ときっちり3時間ごとに泣いてくれます。

未だにミルクの温度具合が判りませんが、オムツ交換、ミルクあげなどはやってます。

今使ってる哺乳びんはすぐに冷めてしまうみたいで調整が難しいです。

日々勉強です。。。。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

無事退院!

本日予定通り退院しました。
先日は予定外の日サロに入りましたが、朝には部屋に戻って
退院し本日よりママの実家です。
相変わらず昼間は爆睡です。夜が怖くて心配です。
今も気持ちよさそうにね寝ています。

今日は初めてミルクをあげました。
結構緊張しました。それより作るのが難しく、温度が判らず大変です。

耳


今日は耳です。
小さくてかわいい耳ですよ!
まだ寝てばっかりでつまらないですが、寝る子は育つのでいいかなぁ。
明日も仕事は休みで1日一緒ですが寝てばっかりでつまらないです・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

日サロ娘

今日は仕事で病院には夕方行ってきました。
しかも午後からは社外研修で終了後はそのまま直帰で着替えていきました。

朝ママからメールで我が子は、昨日よりも黄疸が少し進んできたので
退院前に1日光線療法を行うことに・・・・。

病院に着くと新生児室で日サロ状態でした。
光線療法中


新生児の黄疸はなるようで気にしなくても大丈夫とのこと。

おかげでママは1日ヒマだったみたいです。いると泣いたり抱いたり大変だけど
いないと寂しいらしいです。

今日の夕飯はいつも行ってる定食屋で晩酌です。
そこは夫婦2人でやってて妊娠中にもママを連れてってるのでお店2人も気になってて
くれて入る早々「産まれた??」と色々と話しながら
ゆっくり出来る外食を満喫して帰りました。

明日はママ&Babyを迎えに行きそのままママの実家でしばし生活が始まります。
1回家に帰って荷物は取にきますが、おいらも2週間ぐらいはいる予定です。

パソコンも持っていくので日々更新予定です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

脱皮中!!

今日も休みで午後から病院へ
病院前にラーメン屋で食べてると親戚が入ってきた!!!
今さっき病院行ってきたよ!!って

食べ終わり病院に行くと、相変わらずタイミングが悪くスヤスヤと寝てたzzzz
せっかく寝てるのでかまえずかなりヒマでした。
ママも昨日寝てないので一緒になって寝てたのでおいらはヒマです。

昨日録画した番組を見て暇つぶしてても起きません。
まぁ寝る子は育つのでいいかなぁ。

昨日今日と3時くらいからママのお友達がお見舞いに来て
写メ撮りまくりでした!!
撮られてるとなんか嬉しい気持ちです。(有名人のパパってか!!)

どうも夜型な性格はオイラゆずりかな・・・・。
ママはおかけで一晩中抱いたりしてて足がパンパンでした。

明日は仕事です。1勤ですが午後から研修です。そのまま直帰ですけど・・・。
その後いったん家に帰って着替えたら病院です。

予定では最後の日なので一緒にお泊りしようかなと・・・。
明後日には退院でママの実家での子育て開始です。
夜泣きちゃんなわが子に二人とも心配です・・・・。

足


現在脱皮中のBabyです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベット組み立て

今日は会社が休みで朝から病院へ

我が子に会ってみると顔が若干黄色くなってました。

検診でも少し黄疸が出てきてるかなって。

産まれて数日すると出るらしいです。生理的黄疸らしいです。

数日たっても色が戻らないと光線療法ってのでブルーライトをあてれば

ほぼ消えるらしいです。

数日たって消えなければ我が子もやるらしいです・・・。

Babyの手


画像は関係ないけど我が子の手です。

家に帰ってこないだ届いたベットの組み立てです。

実際組み立ててみると結構大きい!!!

これからまた模様替えですかね??
ベット


実際ここで寝るのはあと1ヶ月後ぐらいかなぁ・・・・。

ママがいないと夕飯もしょっぼいです。インスタントの鍋焼きうどんにごはんです。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

日々進化!

本日よりBabyが個室に来ることに!
今までは1日のうち数時間ちょこちょこと来てましたが、本日より
終日一緒です。心配なのはママさんです。

一回泣くとなかなか泣き止まない我が子ですから・・・・。
親に似てるのかな・・・??

今日は産まれた日に抱いた以来の抱っこです。
抱いてるときは泣かないのでいい子なんでっすがベットに返すとグズります・・・・。


明日・明後日は会社も休みで夜までいる予定です・・・。
二人で奮闘しなきゃ・・・。

この3日でいろんな方がお見舞いに来てくれました。
来てないのは我が親(爺)と弟(叔父)です・・・・。
ジジは単身赴任でしょうがないですが、弟は・・・・・。

一昨日より昨日、昨日より今日と日々人間っぽく進化しています。
今の瞬間を大事に子育てしていきたいです。

週末には退院で、ママの実家に一緒に数週間いる予定です。
夜鳴きがちょっと怖いパパです・・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

出産後2日目!

出てきたBabyも二日目になりました。

出てきた日よりかは人間らしくなりました(笑)

予定外の立会い出産後、外で待ってると看護婦さんが

Babyを連れて来て「パパ抱っこして写真取るから!」と

強制的に抱っこして写真撮影です。それ以来まだ抱いてません・・・・。

ちょっと怖いような・・・・。

今日も病院に昼ごろ行くとお腹が減ってるのかギャンギャン泣いてました・・・。

看護婦さんからこの子は一回泣くと泣き止まないからちょっと大変だって。。。。

いきなり不安な言葉を。。。。。

今日も親戚の方がお見舞い&顔見に来てくれました。

ありがとうございます。

今後は諸先輩方のご指導ヨロシクお願いしますネ!!


まだまだ実感が出てこない頼りないパパでした・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

祝!出産!!

本日11:34に産まれました!
3154gの女の子です

母子とも元気です。

結局陣痛がこなかったので促進剤での出産でした。

しかもなんだかんだて立ち会い出産になりました。
後ろで見るぐらいしか出来なかったけど・・・・。

あれは見るもんじゃないですね。

とにかく無事生まれてよかったです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1週間たってしまった・・・・。

予定日から一週間が経ってしまった・・・・。
初産は遅れるってよく言いますが遅れてしまうのはちょっと心配・・・・。
今日は仕事帰りにそのままママさん乗せて病院で入院&出産予定の確認です。
促進剤を使い強制的に出産へ・・・・。

親に似て恥ずかしがり屋さんかなぁ。。。。。

昨日はママさんの実家で昼間寝てましたが、いつもと勝手が違い首が痛いです。
どうも枕が合わなかったようで・・・・。(硬)
次からは枕持参で行かなきゃ。。。。
比較的どこでも寝れる体質で、枕や布団が違うから寝れないって事は無いんですが、
今回の枕はちょい硬かった。。。。


ベットも組み立てなきゃ・・・・。家では弟くんが何もしてくれません(泣)
まぁしょせん他人事ですから・・・・。
Baby産まれ、退院したら1~2週間はママさんの実家にいる予定ですが、
我が家が心配です。少しは責任感がでて、あれこれやってくれると家に戻ったときに
楽なんですが、たぶん無理だなぁ・・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまた発見!!

いつものようにネットサーフィンでまた新しい3輪ベビーカーを発見!!

老舗のマクラーレンからです。
マクラーレンMX3


マクラーレンMX3というタイプでです。

形や値段・仕様は欲しがってるのとほとんど同じです。

最近は3輪がはやってるので探すと次々に出てきます


今日はママさんが家で一人になってしまうので
仕事終わってから向こうの家で寝ますzzzz

もし陣痛がきてTELしてもオイラは起きないので・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ベット搬入!!

今日は親戚からベットを持ってきてもらいました。
これで4人目の使用です。もう元は取ったでしょう・・・。

ちょうど連絡があった時はママさんの実家にいて、まだ産まれる気配も無いので
我が家へ戻り一緒に受け取りに。

子供たちも連れて来てました。上のお姉ちゃん(4歳)は元気で走り回ってました。
この子はまったく人見知りをしないんです。よく話しかけてくるしびっくりです。
下の子は(もうすぐ1歳)はハイハイしながら始めてきた我が家を探検してました。
下の子を上のお姉ちゃんが抱きかかえておいらの所へ連れて来て、足の上に座らせてても
じーーーとしてて、始めてみるおっさんを見てました。
この子も人見知りをしない子です。兄弟そろっていい子だなぁ。
我が家のBabyはどうかなぁ?親2人が人見知りだからなぁ・・・・。

ママさんを実家に送り家でTVを観てたら、ぴったんこカンカンで高嶋ちさ子がゲストで出てて
ベビーカー探しをしてました。
お店はAir Buggy 代々木公園店 でした。

見てたのはQuinnyシリーズでした。
やっぱ3輪だね!!!!

Buzz
だってかっこいいもん!!性能もはもちろん安全性だっていいし!!
早く買わなきゃ・・・・。

んーーーーーーーーーーーかっこいい!!!!!!!!!!!!!1
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出てこないなぁ

今日は予定日を過ぎ、毎週の検診日になったので
病院に行って来たらしいけど、まだ出てこないらしいです。
あと一週間出てこなければ入院して強制排出らしいです・・・。

テレ屋なんでしょうか??おなかの中で3000キロを越えたらしいです。

この連休には出そうも無いらしい・・・。

早く会いたいなぁ・・・・。がんばれママさん!!!!

明日も朝から散歩ガンバレ!!


さぁ明日も仕事なのでそろそろ寝ようzzzzz
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出てこないので・・・。

いつBabyが出てくるか判らす、この所お酒を飲まず休肝日が続くパパです。

さすがに酒飲んでて、陣痛来たのに実家にいけないとママさんに怒られちゃいます・・・。

体には良いがやっぱりビールは飲まなきゃ・・・。(泣)



予定日を過ぎてもまだ産まれそうに無いので明日は病院です。


しかし明日からは1勤です。って事でママのママに頼んできました。


実は会社には結婚したことも赤ちゃん出来た事も言ってないんです。

数人には直接教えてて、知ってる人もいますがほとんどの人が知りません!!

まぁプライベートなことなので特定の人だけ知ってれば良いでしょう。

これを見て会社に言いふらさないでね(願)

狙ってるベビーカーがまだネットで在庫になりません・・・。

出来ればベビーザラスあたりで一度触ってからにしたいのですが・・・。

もう買っちゃおうかな!!

NEW3輪ベビーカー



このページのトップへ
コンテントヘッダー

まだかなぁ

実家に帰ったママさん&Babyですが出てくる気配はないのかな?

予定日は5日です。

まぁ初産は遅れるって事らしいので・・・。

今日明日は会社も休みで昼過ぎから向こうの実家にいて一緒に散歩してきました。

明日も散歩かな・・・。

昨日までは夕方勤務だったので会社前にちょっと寄って散歩です。

結婚後、向こうの実家にいる犬(ゴールデンとの雑種)と仲良くなろうと

行くと遊んであげて、ようやく吠えられなくなってきました。

デカイのに飛びついてくるので最初は結構怖かった・・・・。

最近はオイラが近づくと遊んでくれくれると思ってじゃれてきます。






まだかなぁ・・・・・。

さすがに何があるか分からないので遊んでられないです。





このページのトップへ
コンテントヘッダー

チャイルドシートは・・・。

ベビーカーもまだ購入してないが、
チャイルドシートも購入しなきゃ・・・。
しかもクルマが2台あるので2台必要!!
付け替えればいいのですが、いちいち入れ替えるのも面倒だし・・・。

狙ってるチャイルドシートは、TAKATA04-neoです。
TAKATAチャイルドシート


このシートは知人のお子さんに使ってて、国土交通省の
チャイルドシートアセスメント※1にて、乳児用モード・幼児用モード共に「優」評価を獲得したモデルです。
言わば日本一安全なチャイルドシートって事かな!
ママのMOVEに付けようかな。

そしておいらのエスティマにはレースでお馴染みのRECARO Start+iです。
RECAROチャイルドシート


見ため重視のおいらはドアを開けたときにRECAROのロゴが見えるのがかっこいいじゃん!
ってそれだけです。まぁ安全性に関してはTAKATAにはかなわなくても悪くは無いでしょう。

どっちにしても金額はお高めなので悩みどころです。

チャイルドシートは義務付けなので絶対だし・・・・。

これから大変だなぁ!!!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

妻の里帰り

本日より妻が実家に里帰りです。

あと数日で出てくるんでしょうか・・・。

久々の実家でいつもと違う布団で寝付けないみたいで
寝れないってメールが来ました。

おいらはベットを独占出来るのでうれしいです(笑)
実家にはオイラの布団も用意出来てました。

まずは元気なbabyが生まれてくることを祈りましょう!
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
