コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

バリアフリーならぬBabyフリー??

我が家は築20年でリフォーム無しの家ですから
基本は昭和です。
なのでドアの取っ手(ノブ)はまわすタイプです。
娘を風呂に入れるときや出てリビング(居間)に戻るときに、開けづらく
最悪娘を落として市幕可能性が!!!
これはいけないと、取っ手の交換です。
レバータイプをホームセンターにて購入し早速取り付けです。
取り付けはいたって簡単!!ネジを緩めて付け替えです。
ドアノブ

交換なんてしたことないのでネットで検索した所、簡単ですた。

世間的にはバリアフリーとして交換するらしいです。
年取ったジジババがドアの開け閉めでノブを回すのが大変らしく
レバータイプに交換すれば下に下げるだけで開け閉め出来るので交換するらしい

でも我が家はBabyフリーってことで交換しました。

でも本当は言え全体を立て替えたいんです。
何とかしなくては・・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コスプレ大会

今日の我が子はホルスタインです。
コスプレ

今のうちは親の思うがままにあれこれ着せて楽しめます。

ほかにもプーさんやら買っちゃいました・・・・。

本人はどうでもよいのかな?

まぁこれも親バカなオイラですから楽しんでます!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お宮参り!

昨日はお宮まりでした。
七五三シーズンと重なり結構人が多かったです。

次は写真撮影です。
せっかく可愛いドレスを買ってもらったのでプロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

ついにママのムーちゃんにもチャイルドシートかいました。
ママのチャイルドシート1


ママのチャイルドシート2


ママのチャイルドシート3


メーカーはTAKATA製のピッコロNというタイプで値段もお手頃です。

これで乗り換えのたびに付け替えなくて済むなぁ・・・。

でもクルマが急に狭くなった・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はお宮参り!

早いものでわが子が生まれて1ヶ月が過ぎ、1ヶ月検診も終わり
次のイベントです。
「お宮参りです」。
夜勤明けでちょっと寝てから、ママの親と行く予定です。本来は我が親と行くのが
世間的に普通なんですが、我がババはもう他界してるし、ジジは単身赴任中で
そばにいないのでママの親と行って来ます。
一応正装せ行って来ます。
日を改めて記念写真も撮ろうかと検討中です。
今回はお宮参りだけです。

あっちのブログにも書いたんだけど、いろんな人のブログ見てて竹岡の「梅乃屋」を
食べに行ったのをみてすっごく食べたくなったんだけどさすがに生後1ヶ月のBabyを
連れて食べにはいけないので当分は我慢ですかね・・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

1ヶ月検診

今日は1ヶ月検診に行ってきました。

病院の前に親戚の家に顔見せに行ってその後、病院へ・・・。

まだ産まれたばかりなのか、チャイルドシートは若干苦しそうです。。。。

診察では特に問題もなくいたって順調でよかったです。

身長は約2cm、体重は1.1Kg大きくなってました。

血液型はB型でした!!!!!!!

パパはO型、ママはAB型ですのですべての可能性があったのですが、

まさかB型とは・・・・・。

まぁおいらはあんまり血液型を気にしないのですが。


次は3ヶ月検診です。次は注射です。

わが子は大泣きするのでしょうか??

このページのトップへ
コンテントヘッダー

RECARO装着!!

先日俺様一同にお祝いで買って頂いたチャイルドシートを装着してみました。

RECARO装着1

RECARO装着2


RECARO装着3

まずは前向きに乗せてみました。
でも実際は新生児なので向きが逆です。

RECARO装着5

RECARO装着6


案外装着が難しく上手くいきません??
HPを見ながら次回再挑戦です。

これを踏まえると、いちいちママのムーちゃんに付け替えるのは大変!!

って事で中古でチャイルドシートを購入することに決定!!!

まずは情報集めながらヤ○オクにてリストアップ中!!

結構いい金額になるなぁ・・・・。


面倒だから安めの新品を西松屋あたりで買っちゃおうかなぁ・・・・。

RECAROはオイラのクルマに装着だけどねぇ!!

明日買い物で西松屋行くから見てこよう♪♪

やっぱ中古はちょっと考える所もあるし・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日から我が家です・・・。

今日はママの実家から我が家へ帰ってきました。

荷物を持って帰るだけでも一苦労なのに、Babyまで来たので大変です。

まだまだ荷物だらけで落ち着かないですが、とりあえず寝れるようにはなったかな。

本日無事チャイルドシートが届きました。

協賛していただいた俺様方々ありがとうございました。

明日には装着します!!
チャイルドシート


我が家はもう一台車があるので、現在ヤ○オクにて中古品の程度の良い物を検索中!!

このレカロはMyエスティマに装着予定!!


明日は仕事です。。。

帰ってきたら取り付けしてみましょう!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お顔がブツブツ・・・。

先週あたりから顔にブツブツが・・・・。

日に日に増えてきたので病院に。

たまたま行ったのが月曜でめっちゃ込んでる。。。

診察までに1時間半・・・。我が子はスヤスヤとzzzz

先生に診てもらうと、「ニキビだね!石鹸で洗って!一応塗り薬出しとくから!!」

わずか1分!その日からお風呂で顔もベビーソープで洗い、お風呂後は

薬を塗って、気がつけばもう消えました。。。良かった。

流石に女の子ですから、いきなり顔がブツブツじゃ可愛そうですし・・・。

親バカ全開中です。。。。。

ママの実家での生活も土曜までです。

これからは我が家での生活です。

これまた生活パターンっていうか、色々と勝手が違うので修正していかなくては・・・。

ママの実家の生活も快適です。

休みの日には大勢の人がいて楽しいです。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

縦抱きはスヤスヤzzzz

わが子はミルクをあげた後にゲップをさせる為の縦に抱いた状態が好きみたいで

いっつも寝ちゃいますzzzz

ただ単にミルク飲んでおなか一杯なのかはわかりませんが・・・。

この縦抱きしたときの顔はめっちゃ可愛いんです!!

皆さんには後姿で・・・。
縦抱き

まさに親バカ全開です・・・。

昨日はママのお友達が見に来て、一人は去年産んでるのでアドバイスをいただきました。

わが子は夜鳴きが凄く、泣き始めるとなかなか寝ないのですが、

そんな時は、おくるみを巻いたまま寝かすと抱かれている感じでよく寝るよって!

早速やってみるとクズリ姫にならずよく寝ますzzzz

んーーーーいい感じ!

うちら一家も今週末には我が家に戻る予定です。

今までは家事などはババに任せてたけど今度は自分らでやらなくては、

しかもBabyの面倒も見なきゃ・・・・。

でもジジ&ババは少し寂しそう・・・。

近所ですからちょこちょこ遊びに来て面倒見てもらわなきゃ(笑)
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
