コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

子供に嫌われた日・・・。

わが子はまだ人見知りはしないけど何となく人は判るみたいです。
夕飯後、ママはお風呂の為二人になった時に、昨日に限って
めっちゃ泣いて、結局ママが出てくるまで泣きっぱなしでした・・・。
いつもは抱けば泣きやむし、最悪でも立って抱けば泣きやむんですが、
昨日はまったく通用せず、泣きっぱなしでした・・・。
出てきたママが抱くと一瞬で泣き止みました??
まぁ泣き続けたからかなぁと言い聞かせましたが、ママがもう一回抱いて
と頼んできたので抱いたらまた大泣き!!
さすがに凹みました。。。。

今日だけだと思うことに・・・。

話は変わり、先日購入したデジタルカメラのSDカードを早速ネットで購入!!
元々付いてくるのは8GBなので、16GBを買いました。
カメラが認識する最大のデーター量のカードを購入!!
        (SDHCは16GBまでしか出てないし)
SDHCカード1


これで2枚になり合計24GBになりました!!
SDHCカード2


必要になればまた買えばいいし!!16GBもパナソニック純正は高いけど
ほかのメーカーなら安く買えるし!!
もう1枚16GB買えば全然OKかな!?
それよりそんなに長い時間を撮影するには更にバッテリーが必要だし・・・・。

でも問題発生!!さすがに出たばっかりの16GBはオイラの持ってるカードリーダーでは
認識せず、パソコンに付いてるリーダーでもダメ!!
解っていた事だけどね・・・。
ネットで16GB対応のリーダーを調べてみるも、まだ対応してるのが少ないので
出揃ったところで購入しよう!!

後はハイビジョンで撮った動画をDVDにして保存すると画質が落ちるので、
ブルーレイレコーダーを買おう!!!これをパナソニックのブルーレイレコーダーにすれば
レコーダーに直接SDカードを挿して、そのまま動画も見れるし、編集&書き込みも
出来るので値段が落ち着いた頃に検討しよう!!ねぇママ!!


そんなことより今日は泣かれないか心配です・・・。
なぜわが子に対してこんな悩みをするのかよく解んないけど・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついにGet!!

またまた親バカな物を買ってしまいました!!
そいつはデジタルビデオカメラです
メーカーはPanasonicのSD9です。
デジタルカメラ1



デジタルカメラ2



デジタルカメラ2


知り合いに自慢され買いたいモードが高まり、
どうせなら最新型って事で、今日まで待って、新型をGet!!です。

前日にいつも行くヤ○ダ電機へ。いつ出るのかを確認。
店員さんは「明日25日です」って事で行ってみるとまだ展示されてなく、
店員さんに聞いてみると「発売はされたが、在庫は未定です」だって!!
話が違うじゃねーーーか!!!!!!!!!!
って事でさようなら。。。

駐車場でケーズデンキにTelして在庫確認。
「ありますよ!」って事で早速買いに行って来ました。

店に着くと、メーカーさんがディプレイしてましたが、店員を捕まえて即購入!!
出たばっかり(今日発売)なので値引きは無いと思ってたら店員さんが黙って値引きしてくれてオプションパーツの電池とケースを買っても店頭価格より安くすみました。
わざわざ値引き交渉のママ連れて行かなくてもよかったなぁ・・・。

これからはどんどんBabyを撮りまくっちゃおう!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

3ヶ月検診

昨日は3ヶ月検診で病院まで!!
天気予報では雪!!ってことで慌ててスタッドレスに履き替えです。
今年はさすがにボードは行けませんから(泣)

今回は検診とBCGです。
検診はいたって順調で体重・身長も標準並みで良かったです。
問題はBCGです。
オイラは献血好きで注射は嫌いじゃないんですが、ママは物凄く注射嫌い!!
泣くのかどうなのか心配でした。
ママは抱っこするのもヤダってオイラが抱いてることに。
刺さったとたん今までに聞いたことない泣き声でこっちがビックリしました!!

まだまだ注射があるのに・・・・。
毎回あんなに泣くのかなぁ・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

悩みどころ・・・。

昨日は知人からデジタルビデオカメラの購入を進められ
ますます欲しくなってしまった親バカです。

以前から買う予定ではいたんですが、
ママのジジ&ババが買ってくれるって話だったのが自然消滅し、
我がジジさまに買ってもらおうと考えてたら、拒否られてしまった・・・。
しょうがないので自分達で買おうとは考えてたんですが、
歩く前ぐらいでいいかな?って話してたら、「遅い!!」って言われちゃいました。

わざわざ家に帰って持ってきて見せてくれたのはCanonのiVIS_HG10ってのです。
光学機器メーカーだけあって撮る事については絶品です。ちょっと使い勝手が・・・。

オイラが欲しいのはPanasonicのSD5ってのが欲しかったんです。
最近の主流はHDDタイプですが、SD5はSDカードなんです!
HDDの弱点は精密機器の為取扱い注意とHDDからくる発熱とバッテリーのライフが
短いこと・・・。

その点SD5はSDカードタイプでメカレスの為、衝撃などに強い!
きっとスノボーなど雪国に行ったりするので耐久性を重視です。
HDDが無いので発熱も少ない!!
ただバッテリーのライフは同じぐらいです。これはどの機種・メーカーでも同じことですが。
なによりママでもかんたん愛情サイズですから!!

そのSD5もまた新型が今月末頃に出るんです!!
今度はSD9になり、顔認識機能が追加されるらしいんです。

撮る部分に関してはほとんど変化は無いようです。
これが悩みのタネです・・・。
新し物好きのパパとしては新型が欲しいんですが、値段の下がった旧型も魅力的!!
どっちにしても、16GのSDカードと追加バッテリーは買わないといけないので
その辺が悩みどころです。。。

急がないとBabyがハイハイしちゃうので考えなければ!!!

まぁ録画しても見るのはパパだけだろうし、4~5才ぐらいになれば、
「パパうざい」とか言われてしまうのだろうから、それまでをたっぷり録画しとかなきゃ!!


わが子は何故かオムツを替えてる時に足を伸ばして付けさせてくれません・・・。
足


なぜなんでしょう???
このページのトップへ
コンテントヘッダー

バージョンUP!!

我が家の加湿器がまたバージョンUPしちゃいました。

最初(去年)はママが持ってきたペットボトル加湿器を使用。(買いには一緒に行ったけど)

今年はBabyも生まれたのでもう少しまともな加湿器を買うことに。。。
選んだのは、風邪の時に塗ったりするあの「Vicks」のスチーム加湿器を購入!!
加湿器1


値段もお手頃でなんだか話題にもなってたらしく、即購入!
ただ問題は買う時にサイズを間違えて、思ってたよりも1サイズ大きいのを
購入してしまった・・・・。なので水を入れて2階に運ぶ時が重い・・・・。

まぁ問題なく使ってたのですが、ママの妹が会社の忘年会で加湿器が当たったらしく
使わないからあげるって!
持ってきたらさらにデカイ!!でもヒーターファンレスタイプなので
万が一Babyが触っても熱くない!!
SANYOのCFK-VW500A(W)ってやつです。
加湿器2

実はこれが欲しかった・・・。買わなくてよかった。

代わりにペットボトル加湿器をあげました。
加湿器は欲しいんだけどデカイからペットボトルのを買おうとしてたらしく
タダで貰うのもなんなんでプレゼントしました。

Vicksは1階用にして新しいのを寝室用にしときました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

枕が合わず・・・。

こないだ頭の形が良くなる枕に交換しました。
しかし!!!やたら抜け毛が多くなるし、元々後ろの毛はチリチリに
なってたが、さらにチリチリになり、アリンコ(毛玉)ができちゃいました!!!!
さすがにこれはヤバイでしょう・・・。

次の枕をGet!!しなければ・・。・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

もらい物なのに・・・。

お正月に親戚の家に集まった時に
着なくなった洋服をたくさんもらった!!
家に帰って観て見るとブランド物じゃぁありませんか!!
YSL


コムサ


コムサやYSLなど!!
今まで我が子には買ったことありません。。。。
今後お出かけの時は着せて出かけよう。

歳が近くてみんな女の子でよかった!

うちは安物ばっかりです。西○屋がメインです。

昨日はママの免許更新でBabyと駐車場で留守番でした。
あいかわらずですが、飽きっぽく最初はいいんですが飽きてくると
ギャンギャン泣いてたいへんです。
クルマが動いてるときは良く寝るんですけどねzzz
このページのトップへ
コンテントヘッダー

2008年お正月

今年の年末年始は今までとは異なり楽しくにぎやかな正月でした。
今までは男三人で、弾んだ会話もなく、オイラもスノボーに行ったりしてましたが、
今年は、家族が増えた!!しかも女二人!!!
会話もあり普通の正月に戻った感じです。

ジィジも休みが長かったので孫と一緒にいれて楽しそうでした。
その分うちらがラク出来たんだけど・・・。明日の朝一でまた戻ります。
弟も卒業に向けて卒論の追い込みで家になかなか帰ってこないので
また3人の生活です。

今度の休みはママの免許の更新に行く予定。その後ちょっと買い物にでも行くかなぁ!

このページのトップへ
コンテントヘッダー

新年初UP

今年初カキコです。今年もヨロシクお願いします。
親バカ全開で行きます!!
今年は生まれて最初の正月です。今年は休みを取ったのでまったりです。

1日は初詣に行ってからママの実家へ。神戸牛ですき焼きでした。
初詣はめちゃ混みでした・・・・。

2日は親戚の家へ!昔は集まると男所帯ばっかりでしたが、最近は女が増え
半分以上が女の女所帯です。
我が子は一番下でその上に1歳の女の子がいて、その子がちょこちょこと寄ってきて
なでたり触ったりするのかと思ったらいきなりわが子の手をパクっと!?
現場においらはいなかったのですがママはキョトン?で我が子はちょっとしてから泣き出し
1歳のママがうちの子がなんかした?って、全然たいしたことはないのですが、子供って
面白いですね!!
そこで親戚からブログ見てるよって!!ちょっとうれしかった。

3日も親戚の家へ!午前中は家のドア玄関を直しました。
以前に交換したドアノブと同じものを台所の取っ手を交換です。
玄関のレバーも分解して浸透剤で清掃したらなとなく直った??
玄関のタイルが一箇所剥がれたので接着剤で修正です。
親戚の家では、我が子と5日違いの赤ちゃんがいました!!
今回は来なかったけど年末にも女の子が一人生まれたらしくこちらも女所帯です。

明日は元々休みだったので明後日から仕事始めです。
正月休みももう終わりです。明日は何しようかなぁ??
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
