コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

いたずら娘・・・。

我が家のおてんば娘ですが、火曜日に薬をもらってからは減ってきてます。
まだ少し残ってるような気もしますが・・・。

そんなおてんば娘は、こないだららぽーとの駄菓子屋で買った駄菓子を
くちゃぐちゃにしちゃいます・・・。
ぐちゃくちゃに・・・。

握り潰してしまいます・・・。
困ったもんです。。。

ベビーチェアーに座らせてゴハンを食べれば、一回ごと立ち上がるし、
ゴミ箱はあさるし、机の上の物は取ろうとするし、
たたんだ洗濯物はクズすしと、手間をかけてくれます!!

歩くようになるのがちょっと怖いです・・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初めての水族館

今日は仕事が休みで、たまには違う所ってことで
葛西臨海水族園に行ってきました。
天気は微妙だったし、娘もいまいちだったけど行きました。

ペンギン好きのパパは雨の中ペンギン見て喜んでましたが、
娘は昨日のかぶれが少し増えテンションがいまいちでした・・・。
全体を見て食事がてら今度はららぽーとに行ってちょっと買い物して
家に帰り、行きつけの病院に行って来ました。

診断の結果は蕁麻疹だそうです。昨日の救急センターと診断が異なりますが、
そこは産まれた病院の先生を信じます。

汗かいたりすると増えるらしいので今日はお風呂無しです。

せっかくのお出かけも微妙だったので次は八景島シーパーラあたりにリベンジです。
イルカもいるし!
水族館の選定はパパの好きな物が優先です(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

グローブみたいに・・・。

昨日は庭で初花火です。
蚊に刺されると痒いので娘は家の中から見てたけど
案の定怖がってました!
そんなことじゃ花火大会に行けないぞ!!
来年には慣れてくれるかな??

今日は夕飯食べてたら左手が腫れてる!!
手がぁ!!

始めてたのでとりあえずご飯食べてから救急センターに行ってきた。
結果はたぶんムカデみたいなのに刺されたんじゃないかな?だって
シロップの薬もらって帰ってきました。

最近ハイハイでいろんな所に行くからかな?

まぁ娘も痒くないみたいだし薬で様子を見ましょう・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

暴れん坊娘復活!

3人生活に戻り、慣れてきて暴れまくりです(困)
あっちこっちと動きまくり、捕まえると体を反って嫌がり、
触っちゃダメな所は触るし、とおてんばぶりが見事に戻りました。。。。

ママ実家にいっても逃亡ぶりが凄いらしいです。
むこうはフェンスが無いから行きたい放題です。

犬用のリードが欲しくなります。

お昼寝もほとんどしないし、
朝ごはん食べたのに、おいらが起きてパン食べる時には必ず横で待ってます。


最近やたらと立ってます!!
一人で長いと3~40秒は立ってるかな??
ハイハイもやたらと早くなってきて捕まえるのも大変です。
そのうちどっかに落ちそう・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

世間も仕事始まり!?

世間では今日あたりからお盆休みも終わり仕事が始まってるかと!?
オイラの会社は年中無休なので関係無いんですが・・・。
オイラは今年もきっちり休んで土曜の夜から仕事始まりでした。

でも我が家は世間とちょっと変わったお盆です。
普通お盆や正月は、実家に帰るのが一般的。
実際お盆には家族全員そろってるので間違いないんですが、
世間では子供達が実家に帰ってきて、親・兄弟と久々の再会をするのを想像しますが、
我が家では、長男夫婦+娘が実家で生活し、
父親と弟が県外で働いて、お盆などに帰ってくるちょっと変わった家族です。

なので自分達はいつもとほとんど変わりません。
今日ジジが戻りまた3人生活です。一番安心してるのは娘でしょう(笑)

この休みの間、やたら泣きまくってましたから。
親戚の家に行ったりしていろんな人に抱っこされては泣いてを繰り返し、
家にいてもジジやおじさんがいて落ちつかない日々でしたから。

いい加減慣れてほしいんですけど・・・・。身内なんだから(困)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も泣いて・・・。

今日も相変わらず泣いてましたよ・・・。
昼前に買い物に行って帰ってきて弟に泣いてました。
30分くらいだけど・・・。その前は泣かなかったのに??

弟は2時ごろに帰りました。次に会うのは年末??また大泣きでしょう(困)

夕方ジジが帰ってきた時は泣かなかった!
ジジはちょこちょこ会ってるからかな?
でも自分からは近づきません・・・。

少し甘えん坊が治まってきたかも??

相変わらず元気です。
少しでも目を離すとあっちこっち行っては触って欲しくない物を触る問題児です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

6連休

10日からの6連休ももう終わりです。
明日から夜勤です。(悲)

今回のお盆は娘が産まれて初めてのお盆で、人見知りするようになって
初めて家族全員がそろい娘にとっては泣きっぱなしでした。
10・11日はいつも通りだったけど、12日は弟が帰ってきて朝から泣きっぱなし・・・・。
午後にはすこし慣れてきたけど、親戚の家に行ってまた泣いて。
13日はジジが帰ってきてまた大泣き・・・。
夕方は親戚に家に行ってまた大泣きと泣きっぱなしです。
14日はママのパパとうちの親戚がゴルフで夕方また集まる事に!
その前に別の親戚の家にってまた泣きそうです。
ママの実家はよく行くから慣れてて良かったが、また親戚の家に行くと前日より
人が増えて抱っこ廻しして大泣きです。

おかげで今日は3人で出かけても超甘えんぼです。
抱っこから離れないで大変です。家にいても弟やジジがいるから寝室に行かないと
落ち着きません・・・。年末年始も大変だ!!!!!!!!!

そんな中、ママ実家から親戚に行く前に車で待ってる時に!
もう運転!?

この時は機嫌良かったです!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

登り過ぎ

最近やたらと立ち上がっては机などに登ろうとして困ってます。
よじ登る娘

ついにはパソコンのテーブルに登ってるし、ひどい時にはパソコンに乗ってるし!!
降ろすとダダこねるし!こまった娘です。

こないだ破いた障子はどんどん広がるし!!
怒って大きな声出しても喜んでるだけで意味無いんで困ります。

明日からオイラは6連休!!!
ジジとオジさんもお盆には帰ってくるので、またおお泣きです。
ジジがいるとおとなしいんだけど、いなくなるとあっちこっち行って暴れまくりです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

フェンス設置!

またまたグッツをGet!!です。
最近やたら逃亡癖のある我が娘は気が付くとキッチンに逃げてます!!
これまた追っかけられるのを楽しんでる所もあり、少し逃げては確認して
追っかけられるのを待ってるし!!

その都度連れ戻すのも大変なので、フェンスを買いました。
でもここ最近色々と買ってるので、今回はヤ○オクで中古です。
金額も送料入れて約半分だったから良しとしましょう。

夕方起きてから設置しました。
ベビーフェンス1

ベビーフェンス2

ベビーフェンス4

これで逃亡できなくなりました(笑)

このフェンスはオートロック機能が付いてるので閉める時は扉を閉めれば
勝手に締まるのでラクチンです。
まぁ今時はほとんどこの機能が標準だけどね・・・。

でも悪ガキ娘は止まりません。
少し破れかけた障子はとうとうこんな状態に・・・。
破けた障子2

そのうち穴だらけになりそう・・・。

最近は寝る前にうちらのベットで跳ねまくって暴れまくってます!!
何が楽しいのか解らないけどまぁ喜んでるのでいいかな??
でもそのうち落ちそう・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

とうとうやられた!

我が家の1階は和室です。
なのでカーテンではなく障子です。
いつかはやられるだろうと思っていましたが、気が付けば2箇所も!!
そのうち1箇所は被害大です。
切られた障子

まぁしょうがないんですけどね・・・。
きっと直しても穴あけてを繰り返すのだろう・・・。

おじさん!張替えヨロシクね!!可愛い姪っ子の為に!(笑)

昨日はまたジジが帰ってきて、相変わらず最初は大泣きしてます。
前よりかは少し良くなってきてるけど・・・。

来週はお盆で親戚の家に集まります!間違いなく大泣きでしょう!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまたグッツ購入!

今日まで3連休で買い物に・・・。
初日にはベビーチェアーを購入!!
テーブルチェアー

とりあえず下に椅子を置いてあります。特に意味は無いんですが・・・。
これで一緒にご飯が食べれるんですが、最近手が出るので大変ですが・・・。

今日はベビーフェンスを物色に!
そしたらエアーのゲージが半額で購入!
家に帰って膨らませてみるとびっくりするほどの大きさ!!
エアーゲージ?

さすがアメリカ製!サイズもBigです。
我が家には大きすぎたかも・・・。上の屋根は取り外せますので今は付けてませんが・・・。
とりあえず来週にはいったんエアーを抜きしてしばし収納です。

来週はお盆でみんな帰ってくるだろうから邪魔になるので・・・。

このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
