コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

何でもおもちゃに・・・。

わが娘にかかれば、何でもおもちゃにしちゃいます。
おもちゃに・・・。1
マウスパットです。
レーザー式対応で以外に高かった代物です。

おもちゃに・・・。2
こっちはもっと高額なマウスです。
こだわりの一品で、ワイヤレス&レーザー式のマウスです。
画像のロータリー部分はゴム製になってて噛みごごちが良いのか噛まれて変形し
回転させると引っかかりがあります。少し押すと直りますが・・・。

リビングのノートパソコンは娘のおもちゃの一部になってきてて
iPodを接続するドックステーションも時々噛まれてます。
ノートなので10キーを付けてるのですが、こっちも遊んでます。

パソコンが開いてると真似てキーボードを叩くし・・・。
そのうち壊れそうです(泣)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

1年検診&予防注射

先週の土曜日に娘の1年検診と予防注射に行ってきました。

相変わらず人見知りが凄く、診察で服脱いだ時にはもう泣きそう・・・。
先生が聴診器あてた時には大泣きです。
そのまま泣いた状態で注射まで!
身長&体重も標準。体重は若干少なめで身長はやや高めでした。
将来はモデル!!??
またまた親バカです。

帰りはママの実家によって夕飯を食べて帰りました。

実家の家の周りをテクテク散歩です。
お散歩

最近本当によく歩きます。
リード付きのリュック買おうかな・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

よく歩く

今日は夕方に隣の公園までお散歩です。

最近は外でも歩くようになりました!まだ手をつないでだけど・・・。

今日は手をつながなくても歩くか挑戦したら、一人でテクテク歩いてました。

2週間ぐらい前は外に立たせるだけで泣いてたのに・・・。(驚)

慣れって凄いです!!

夜は夜勤だったので、出勤前に少し仮眠を取ってるんだけど、
最近は同じベットで寝る事が多いですzzzz
夜勤中はママと二人で寝てるのでそのまま寝かすのですが、
こっちのベットに来ると暴れます!!
ほっといて寝てたら疲れたみたいで寝たんだけど、
オイラの左腕が重い!?
人の腕を枕にして寝てましたzzz
おかげで寝返りも出来ず寝てるのに疲れた・・・。

ママいわく同じ向きで寝てたり、同時に同じ方向に寝返りしてるみたいです。
こんな所で親子な感じが出てるみたいです。

明日(今日)は病院です。
1歳検診と予防注射です。
きっとまた泣きます!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

またまたお気に入り

新し物好きな娘です。

最近のお気に入りCMはこれ


ジョアのCMです。

基本的にCMって音が大きく色合いも派手で目がひくように作ってあるので
気になると思うのですが、
何故かいくつかのCMはノリノリでTVにかじり付きます。

気に入ったCMをyoutubeで探して、パソコンや携帯に保存して
ダダこねてる時に見せてます。

次は何のCMに食いつくのかなぁ??
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は誕生日!

早いものでもう1年です。
1年間色々と勉強させてもらいました。

今日は1升餅をしょわせたが立つのが精一杯で、大泣きです。
まぁしょうがありませんが・・・。

やっと少しですが外を歩けるようになってきたし、まだまだ
成長しています。

誕生日ってことでジジと一緒に外食してきました。
娘は離乳食で、大好きなうどんを食べてました。

最近やたら食べます。太らないか心配です・・・。
でも食べないでガリガリよりかは良いかな!


これからも成長していく娘に日々奮闘していきます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お友達の娘

今日は2月に産まれたお友達の娘に会いました。
産まれてすぐに病院にお見舞いにいって以来で、その時は生まれたて
だったけど、7ヶ月経ってなんかうちの子より全然大きい感じでした!

そのうち子供同士の見せ合いしましょう!

今日はうちの子はママの実家に行ってたので会えませんでした。


今日はジジが帰ってきて相変わらず泣きまくりです。

明日は誕生日!!早いものでもう1年(驚)
一升餅担がせてみます。
歩けるのかなぁ??
このページのトップへ
コンテントヘッダー

シーパラへ

昨日は八景島シーパラダイスまで行ってきました。

娘よりパパのほうが楽しんでたかも・・・。

イルカたちのショーは楽しいねぇ
八景島シーパラ1

白イルカもいました。
八景島シーパラ2

北海道の旭山動物園みたいに、アザラシが円柱の水槽を抜ける所があったり
シーパラも変わってきてますねぇ
今年で15周年らしいです。よく見ると所々古さが出てます。
エレベーターが狭かったり、段差が多かったりと・・・。

こういう所は子供がいないと解らない所です。

まぁおいらはイルカ&ペンギン好きですから毎年行こうかなぁ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

初登頂!

とうとう娘が階段のチャレンジ!!
数日前、オイラが二階にいたら、上がってこようと階段を数段登ってきた。

昨日も「あっー!あっー!」言ってたらだんだん声が近くなり
とうとう二階まで登ってきてしまった(驚)
もちろん後ろにはママが落ちないように付いてきたけど。

こないだまでは階段の下で騒いでいたのに・・・。
歩くのもだんだん距離が伸びてきました。

でも外では歩きません!!
こないだも公園連れて行き歩かせようとしたが、絶対に歩かない!
その場で立って待ってるだけです。しまいには泣いて抱っこをアピールです。

相変わらず外では借りてきた猫状態が続いています・・・。

この週末はジジが帰ってきてたが、自分からは近寄りません。
抱かれても笑ったりせず、硬直状態です。
朝は泣いてました。

何時になったら慣れてくれるんでしょうか???
このページのトップへ
コンテントヘッダー

そろそろ外でも歩くかな?

我が家のおチビさんは家の中では歩きまくり!!
とうとう階段まで上り始めた!!!これにはびっくり!

そんな中、前に買ってあったNIKEの靴が今ちょうどいいサイズです
でも靴が重く履くと歩けません。
そろそろ1

そろそろ2

マジ良いです!!これからは毎年1足だけNIKEを買ってちょっと履いていき、
コレクションにしたいと考えてます。
ケースを作り1年毎に増やして飾れたらいいなぁ!!

これとは別にファーストシューズも頂いたのですがこっちはもうきつそう・・・。
そろそろ3

これは生まれてすぐに頂いた物で、もらった時はまだ早いと思っていたが、もうそんな時期になってました。
子供の成長は早いです。
生まれた時の服などもう着れないし・・・。

大きくなるのも楽しいが、これから色々と物入りになります。。。
こればっかりはしょうがありませんので、なんとかしなきゃです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
