コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

日々成長

1歳半になると驚くほど成長してきます。
昨日は昼前に2人で公園で遊びました。
公園で

ボール遊びもすぐに飽きてしまうが、それなりに遊んでます。
1回滑り台で遊ばせたらしつこく5回ぐらいやらされました・・・。
ママもご飯の買い物から帰ってきて食事してお出かけです。

靴下履いて!って言うと自分で履きます。
靴下はけるよ1

靴下はけるよ2

前後の向きが違うのはご愛嬌として、履けるようになったことが驚きです。
たまにオイラの靴下も履いてるけど・・・。

夜はご飯食べ終わったら寝ちゃったので2階に運んでベットに置いてオイラも一緒に爆睡zzz
色々とやろうと思ったけど寝ちゃいました。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お気に入り

最近のお気に入りCMは大橋のぞみちゃんが出てる
日本食研です。最後の「いまいちだ!」が最高です。
CMって商品などを販売する為にするもので、時に過剰な場合があるが、
このCMは逆です。イマイチとか言っちゃって良いんでしょうか??
でも面白いです。

更に好きなのは、

です。

佐々木希ちゃんの不思議なダンスがなんともいい感じです。

どっちものぞみつながりだった!!!

可愛い子がやると何やっても面白いんですね(笑)


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近生意気です

この所悪さばかりやらかすおてんば娘ですが、
あいかわらず人見知りは凄いです!!!!
こないだアリオに行った時に、キッズスペースで遊ばせても、ひとりで立ってるだけ・・・。
おもちゃ持たしてもイマイチです。
まぁ親に似て人見知りなのはしょうがありませんが、直さないと・・・・。

そのくせ家では悪さばっかりです。
怒って注意すると低い声で「あ゛ぁっ!!」って怒り返してきます。
困ったものです。


最近は動物を見ると良く反応します。TVでちょっと犬とか映るだけで指差して「あっぁっ」
言ってます。
更にマダガスカルがお気に入りで、踊るのすっきすっき〜♪ で一緒に踊ってます。

パパ的には


こっちが好きです。
たくみお姉さんファンですから・・・・。
耳に残るんです・・・・。
頭の中でドンスカドンスカいってます(困)


最近のワガママを直さなきゃと思いつつも、言うこと効かないので困ってます。
来月には従兄弟が生まれるので少しはお姉さんになってくれることを期待しましょう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

久しぶりの独身気分

今日は午前中に天気が悪かったが彼岸ですからババの墓参りに行ってきました。
午後からママ&娘が実家へ!!
ママの弟は今度結婚する事になり、今日は両家の顔合わせの食事会です。
オイラは夜勤なので辞退しました・・・。
とは言え嫁さんになる方には実家で2度ほど合ってます。
帰りが遅くなるのと、帰ってもおいらは仕事なのでそのまま泊まってくるらしいです。

更にママの妹もあと1ヶ月で出産です。今日から里帰りだそうです。
ってことで実家では久ぶりに家族全員がそろってることでしょう。

我が家はいつもの通りまとまりが無いです・・・。
ジジは木曜の夜に帰ってきたが今日は朝からいない・・・。
何時帰ってくるのかわからないし、弟は正月以来音沙汰無し!生きてるかなぁ??
このブログは見てるみたいだし??
変な連絡が無いってことは問題なく生活できてるんでしょう。

久しぶりの独身気分です。
とは言っても仕事だし・・・・。
昨日はママとベットの位置を変えて娘に蹴られまくりでよく寝れないし、いつもと感じが
違うので朝は体が痛かったです。

今日は帰って大の字で寝れますzzzz

このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨日の続き

昨日の続きです。
家を10時半ごろ出発し、アクアラインで横浜へ!
11時半ごろ到着。1時間で着くからアクアは便利です。
ちょうど昼だったので、中のレストランで昼食することに。
レストランで名前書いた後に十数組来て名前書いてました(驚)
ナイスタイミング!ご飯を食べて、ミュージアムへ!1才から入場料取るなんてアリエナイ
と思いながらも、中に入ると子供子供子供です。
我が娘は人が多いとめっちゃおとなしくなり、借りてきた猫状態です。
その後外のお店をブラブラ見てるといきなりアンパンマン登場!!!
パトロール中らしいです。
間近で見た娘は仰け反ってました!!
まぁ大人でもちょっとビビるけど・・・。
帰りにトイレに寄ったらトイレも子供用でした(笑)
便器も

その後予定してたラーメン博物館までは時間もあるので、よこはまコスモワールドへ!
しかしなんと休館日!!ありえない!
しょうがなく時間つぶしに赤レンガ倉庫などをブラブラと散歩してきました。
歩き疲れたのか駐車場まで抱っこしてると珍しく寝ちゃいました。
出かけて抱っこしながら寝るなんて初めてです。
最近はベビーカーの出動も少なくほとんど歩かせてるので、疲れたんでしょうzzzz

時間も良くなってきたので目的地に出発です。
ラーメン博物館
ここは雰囲気が良いです。
ラーメン食べて駄菓子買ってお土産見てきました。
1階にあるチャルメラおじさんみてまたまたビビってました。

帰りは通勤時間に合わせたのでアクア半額で帰ってきました。
しかし1日の移動にかかる高速代・駐車場代・ガソリン代などを考えると、アクアバスの方が
安いかな??でも娘がいるとグズって泣いたりすると迷惑になるからしょうがないかな?

次はもう少し暖かくなったらズーラシアにでも行くかな!!
また横浜だけど・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は

20090312124658
横浜アンパンマンミュージアムに来ました!

平日なのに結構混んでます(驚)
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
