コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

後輩を監視!

昨日は予定通りに午後から買い物へ行き、その後病院へ!
予防注射をしました。大泣きするかと思ったが、一瞬のことで泣く間も無かったが
先生の顔をみてちょっと泣いてました??

その後2階へ行ってお見舞いです。

今日は新生児室に誰もいなかったのですぐに病室へ
ベット越しから監視中!!
手下の監視

ママが久しぶりにミルクあげてました。
その時娘は頭をなでなでしてました。

また抱っこしましたがやっぱり軽い!!

今日は退院です。
1ヶ月は実家にいるらしいのでまたそのうち会えるでしょう。
早速大ババが来る計画を立てて、来月中旬に来るらしいです。


今週末は休みです。どっかに行くか検討中!?
でも混んでるのは・・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

休みは何処かへ・・・。

世間ではGWですが、今度の週末はオイラも3連休!!!
土曜は午前中に医者があるのでそれ以降どうしようかなぁと考えてます。

せっかくのETC休日1000円を使ってみようなんて考えてますが、
混んでるのは・・・。ちょっと遠くのSAまで行こうかとも思ったり・・・・。
テレビでサービスエリア特集をしてたのでちょっと行ってみようかなんて思ったけど、
考えてることは一緒だろうから混んでそう・・・。
まだおチビはいるので、長く待ったりするのは大変だし、クルマの遠出も飽きてくるので
考え所です。

まぁ天気次第ですかね??

週末前に考えよう・・・・。

明日(今日)は予防注射に!
午前中は仮眠して、午後から買い物に行ってから病院へ!ついでにママ妹の見舞いにも。
同じ病院ですから(笑)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

産まれたて

今日は予定通り、ママの妹の子供を見に行ってきました。
病院は娘と同じです。まぁパパもですが・・・。

かなり大変だったみたいです。出産ですんなりいく方が珍しいかぁ・・・・。
Babyの頭が大きくなってきたので、促進剤で出産でしたが、
なかなか出てこないので色々と大変だったみたいです。

見舞いに行くと、今日から同室です。めっちゃ小さいです。
我が娘は前日も見てるが、恥ずかしいのか触ったりせず遠くから見てるだけ・・・。
新生児室には行きたがりガラス越しの赤ちゃんには興味津々??

せっかくなので抱っこしてみました。
驚くほど軽い!!バスタオルもってるだけみたいな感覚!
でも大泣き・・・。
娘の成長を実感できました・・・・。重い・・・。
次は火曜日に娘の予防注射に行くのでその時また見てきます。
ママ&娘は今日も友達と行くみたい!


昨日から早い人はGWに入ります。
我がジジも昨日から休みで、今回は休日1000円割引を使って6時間かけてクルマで帰ってきました!!
流石にジジを見て泣かなくなったが、自分からは近づきませんけど(笑)
この休みで慣れてください。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

出産

今日はママの妹が出産です。
昨日入院し促進剤での出産です。
姉妹揃って同じ出産方法だし。

明後日の土曜に見に行く予定!
ママは明日行くらしい。

めっちゃ小さいんだろうなぁ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

読み返し

久ぶりにこのブログを最初から読み直ししてみた。

懐かしく、娘の成長を実感できました。
特に出産直後などは懐かしく、小さかった。

今では・・・。

こないだ階段に付けたフェンスは大活躍!!流石に2階の登ってこれません。
でも下から大騒ぎです・・・。
たまに一人で階段を登らせると大喜びで上がってます。
1回落ちた方がいいかな(笑)

何故か急に風呂嫌いになりました・・・・。
先週からシャンプーを流す時にめっちゃおお泣き!!!
ここ数日はいくらか良くなったが、まだまだ泣いてます??
ナゼ急に嫌いになったの???
シャンプーハットも買ったが、頭に何か付けるのが嫌いで使いません・・・・。
シャワーが嫌みたいで、カランで子供用オケを使って何とか洗ってます。


最近はベットからも一人で脱出するんで、逃げた時にケータイのムービーに入れてある
ドンスカ応援団で引き寄せます。
しかし、一回触らせるとずーーーっと見せろってしつこいです。
無理に取り上げると泣くし・・・。
まぁ甘えん坊のだだっこです。

明日は夜勤明けで午後からちょっとお出かけにでも行こうかな・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

新しい物導入!

最近は階段も一人で登ってしまう娘です・・・。
1回ぐらい落っこちれば上らなくなるだろうけど、やっぱり危ないので、ゲートを導入!!
階段ゲージ

階段に合う茶色です。
昨日ママとジジ&ババ&妹たちで買い物に行った時に購入してきた。
しかも買ってもらっちゃった!
これで登ることはないが、夜中にトイレなどに行く時はちょっと面倒くさい・・・。

でも2階にいても、ベットから一人で降りて2階を探索するようにもなっちゃいました・・・。
おかげでオイラの秘密基地がぁ!!荒らされる・・・。

更に前々から欲しかったハンディ掃除機をネットでGet!!
ハンディ掃除機

最近やたら人のお菓子などを食べてはボロボロと溢すので、安いので買いました。
まだ使ってないけど吸引力は??

昨日は仕事終わって家に帰ると、出かけてて昼寝しなかったみたいで、面白い格好で寝てましたzz

続きを読む

このページのトップへ
コンテントヘッダー

お花見へ

昨日は天気ももったので、午後から桜を見に行ってきました。
4/4桜1

4/4桜2

ほぼ満開です。まだ散ってこないけど綺麗に咲いてました。
毎年ここは花見する人が多く、オイラの通勤途中でもあります。
土曜日だったので結構人も多く盛り上がってました。
中には本格的にバーベキュをやってる人も!

オイラ達は散歩ついでですからぶらっと帰りましたが、
途中でボコッ!って大きな音が!?
慌てて動く車!
当て逃げです!!駐車スペースに停まってるのに当て逃げしていきました。
まだカメラ準備してなかったのでナンバーなど撮れなかった・・・。
ぶつけられた人は可愛そうです・・・。修理代10万コースでしょう!?

オイラ達は全然違う場所の駐車場にきちんと停めたので被害無し!
まぁ当たり前ですけど・・・。

こういう人が増えてきてます・・・。景気なのかなぁ??

オイラの家の隣の公園は我が娘の遊び場ですが、犬のフンが酷いです!!
更に我が家の前にもそのままで回収しない飼い主がいたりと、
もっと公共の場や他人に迷惑かけないようにしてもらいたいです。
そういう事が出来ないなら犬なんて飼うな!!って説教してやりたいです。

話はズレましたが、花見の意味は今でも分からないおいらでした・・・。??
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はお花見??

今日は朝まで仕事ですから、昼間で仮眠して午後からお花見にでも連れて行くかな!?
まぁ桜見るだけだけど・・・。雨降らなきゃ・・・。

オイラは花見ってのが良く解りません??
がぁ!ママも行きたがってるので散歩がてら行く予定?

だが天気は雨みたいなので家でまったりかな??
ぶらっと買い物行くくらいかな?

最近の娘のお気に入りは、寝るときにオイラかママの眉毛を指でこすってないと
寝られないみたい??
毎回ベットで寝るときに触ってきます。
たまにこっちが触ってみたりもしますが、何が良いのか解りません??

今日は夜勤明けだからきっとオイラの方が先に寝るでしょうzzzz
このページのトップへ
コンテントヘッダー

休みは買い物へ

一昨日はリフレッシュ休暇で休みだったので、久ぶりにららぽーとへ!
ママの妹が現在里帰り中(今月出産)で、実家でヒマそうなので一緒に連れて行きました。
だいぶ準備出来たみたいです。我が家からも色んな物が実家へ!
生まれてくるのは男の子らしく。娘の服は着られません・・・。ピンクピンクピンクなんで

ららぽーとでは、赤ちゃん本舗でベビーカーを見てました。
オススメの3輪は却下され、A・B型が候補に!!
クルマが1台なので、買い物などはベビーカーで行くので、軽さ重視で検討中らしい。
チャイルドシートも買わなきゃいけないし、色々と大変です。
そういえばうちも、出産後にベビカー&チャイルドシートを購入したなぁ・・・。
ベビーカーとチャイルドシート(オイラのクルマ用)はお祝いで頂きました。
ママのクルマ用は付け替えが面倒なので、1ヶ月後に購入しました。
セカンドベビーカーは首がすわった頃に購入!!

最近ではベビーカーをあまり使いません・・・。
ららぽーとでも歩かせてますが、最近甘え癖がついてすぐに抱っこです。
おかげでららぽーとの中の半分は抱いてました・・・(疲)

帰りは実家に妹を下ろしてそのまま食事&風呂です。
ママの天ぷら食べたいリクエストが通りました。家では揚げ物系は娘がよって来て出来ません!
最近はフェンスじゃない扉を開けてきます!!
更に階段も上り始めました!!実家は階段の傾斜がなだらかなのでバァバを追いかけてスイスイ
上っていきます(困)

昨日はオイラの買い物に2人で行ってきました。
出かけるのが分かると離れません!!足に絡んできて連れてけ状態です。



最近のお気に入りCMがyoutubeにUPされました。

何回見ても笑えます。

このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
