コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

1stステップ終了

マイホーム計画も第一段階の各メーカー回りがほぼ終わりました。
前回からタマホームとアサカワホームとエスバイエルを回りました。
これで自分の中ではほぼまわった感じです。
積水やダイワなども良いんですが値段がまず合わないと思いましたので・・・。
・ミサワ
・GLホーム
・エースホーム(東日本建設)
アエラホーム
・ウィザースホーム
・タマホーム
・アサカワホーム
・エススバイエル

この2カ月でまわったハウスメーカーから数社選び、第二ステップの概算見積もりに入ります。
ミサワさんはもうここまで進んでますので、残りのメーカーで選びます。

後はどこかな??
近所のエンゼルハウスあたりにでもいってみるかな?

話を聞いてると各社の考えが色々とあり面白いです。
時間はかかるけど・・・。

今日は、勝浦~鴨川シーワールドに行く予定でしたが、天気が微妙だったので、住宅展示場に行ってきました。
鴨川シーワールドのペンギンのお散歩は今シーズンも見れなかったです。
来シーズンこそは!!
勝浦は行けそうなら来週早々にでも行こうかな??

住宅展示場周りは、意外に嫌がらないんです。
最近の展示場はキッズスペースが充実で、おもちゃはたくさんあるし、 アンパンマンなどのDVDを
流して、ジュースやお菓子もたくさん貰えて、毎回帰るときにはオムツがパンパンです。

住宅展示場に居て、真央ちゃんの滑りが見れなかった・・・・。
次は金を!!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっぱり蔵!!

先週の休みに前に見積もりを出したミサワさんの完成展示を見に行ってきました。
見積もりと全く同じです。(正確には左右が違うだけ)
最初に木更津の展示場で待ち合わせし、そこの展示を見ましたが、はっきり言って参考にはなりません。
まさにモデルハウスですから・・・・。

忘れてましたが、我が家の土地状況は、敷地面積50坪で、建坪は37坪が限界です。
クルマ3台あるので、駐車場を作ると庭はほとんど無くなります。
半二世帯での生活になるので、出来るだけ広くしたいのが理想です。

話は戻り、早く実感したいので現地に向かいました。
今回の家はまさに37坪の蔵のある家です。
外観はそんなに大きく感じません。まぁ隣が同じ蔵のある家だったってのもあるけど・・・。
中に入り、1階にはリビングダイニング&キッチンと水回り・納戸と蔵です。
リビングも広くオープンキッチンで、より広く感じます。
そこから半階上がった1.5階に4.5畳の和室があります。
この家はこの和室とリビングに仕切りがないのでより開放的ですが、我が家の見積もりではここは塞がってます。
適度な距離でいい感じです。
1.5階は1階の蔵の上です。
そこから半階上がって2階は、主寝室とフリールームと蔵が2つです。
フリールームはセカンドリビングとしても活用したり、パパのチョイ趣味部屋とい使ったりと、用途を決めず
使える場所です。
蔵は2つあり、入れる物や人に分けて使えそうです。
そこから半階上がった2.5階が子供部屋とトイレです。
子供部屋は5畳くらいですが、ロフトがあるので十分な広さが、左右に二つ同じ大きさであります。

全体的にかなり広く感じます。
見積もりの平面図では理解がしづらかったが、実際の家を見れた事で、イメージはばっちし!!
蔵は3つあり相当な量の荷物が収納できそうです。
しいて言うなら、パパの部屋が確定出来てない所かな??

ママも娘も納得の家でした。さすがミサワさん!
今回のマイホーム計画では、収納がこだわりのポイントであり、申し分ない量の収納力です。
今の家は古く収納場所が無いのが問題点です。
色々とハウスメーカーがありますが、ミサワで見積もりをお願いしたのはまさに、蔵ですから!!!

家に関して何の不満など出ないのですが、我が家の問題点としては金額だけですね・・・。
ある意味ここが一番の悩み所です。
1000万円キャンペーンが当たるなら即契約だけどね・・・。

今の我が家では理想の家がここかな??
このページのトップへ
コンテントヘッダー

5連休も終わって

5連休も昨日で終わり、今日から夜勤です。

この休み中に数社の住宅展示場に行きました。 

ユ〇〇ーサルホームの展示場と完成展示場に行きましたが、感触はまぁまぁです。他にちょっと気になる所がありますが・・・。

ア〇ラホームは最悪

値段だけしか価値は無く、営業マンの対応が悪いです。

元々候補では無くなぜ安いかを確認しに行っただけですが、自由に見学させてくれないし、キャンペーンばかりアピールするし、キャンペーンの申し込みしろと、手付金入れてくださいと、訳わかんないこと言い出す最悪な担当でした。

すぐに帰りたくなったが、必死で帰らなそうとするのが余計気分が悪くなった。

 

その帰りにもう一社に立ち寄りました。

ウ〇〇ースホームは営業マンの対応も良くまぁまぁの感触でした。

あと数社を見に行く予定です。

そこから絞り込んでいきます。

 

さぁ今日夜勤休み明けで色々と忙しいです。

 

 

 

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

寒いけどお出かけ

昨日は休みで鴨川シーワールドにペンギンのお散歩を見に行く予定でしたが、今年一番の寒さで
海のそばの屋外は耐えられないので断念しました。
なのでこっちに行きました。
鉄道博物館
鉄道博物館です。

前々から行こうと思ってましたので、屋内なのでちょうどよいかと思って行きました。
娘はそれほど喰いつきませんでしたが、それなりの楽しんでいました。
博物館の横を走る電車に「でんしゃ!」と叫んでました。
ミニ電車に乗ろうと思いましたが、それほど乗りたがってなかったのでやめました。
パパはHOゲージのジオラマに大興奮でした。
娘と博物館


博物館を引き上げ、次の場所へ!
埼玉にいるので、ママが行ってみたい言ってた「ららぽーと新三郷」へ!
出来たばっかりなので綺麗でした。なにより作りがシンプルでいいです。
パパは船橋のららぽーとに行くと迷子になります。いつもと違う駐車場に止めると、
何処に居るのか判らなくなります。

個人的には船橋のほうが好きかな??

最近の娘はクルマに乗っても寝ませんzzzz(困)
しかも乗せる時はめっちゃ反抗します。

今日はママが午前中お出かけなので二人で留守番中です。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
