コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も片付け

今日も朝から片付けです。
天気が悪かったので運び出しらせず梱包しました。
まだまだゴミは出てきます。
懐かしいアルバムがいっぱい出てきて梱包しながらも懐かしい写真みたりで中々進みません。
いらないカバン服などまた捨てるのが大変!
明日は休みなので午前中は運び出しです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日も長かった・・・・。

今日も午後から打ち合わせです。
午前中は契約が完了したレンタルボックスに梱包が終わった物や
使わない物を雨でしたが運びました。
まだまだたくさん荷物がありますのでこれからも少しづつ運んでいきます。

今日の打ち合わせで家自体は子ボ決まり、あと数点残すだけです。
普通の人よりかはかなり早いと思います。
内外装関係はかなりあっさり決まりました。まぁほぼお任せですが・・・。
問題だったLAN関係も無事解決!!
パパ希望のトイレとLED照明が次回に持ち越しです。
それ以外は決まったので残すは融資関係と引っ越しです。
明日は夕方勤務なので、午前中も荷物の梱包と運び出しです。

今日の打ち合わせで解体までの段取りも決まり、いよいよ本格的になってきました。
これまでは書面や図面ばかりですが、解体・着工となれば現実的になってきます。

まかまだまだやる事がいっぱいです。
これが家を建てる楽しさのの一つですけどね。


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ゴミ屋敷

毎日片付けで飽きてきました。
出る出る状態で~見たこと無い物や懐かしい物まで!
すぐにゴミ袋がいっぱいになります。
家の中が段ボールとゴミ袋で一杯で、足の踏み場が無いです。

今日か明日にはレンタルBOXのカギが届くはずなので少しは片付くかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ついに!!!

我が家のマイホーム計画もいよいよ契約というイベントに入りました。
散々悩んだが、結局振り出しに戻った感じで、「ミサワホーム」に決めました。
最大のポイントは、収納と適度な二世帯住宅です。まぁ最大のポイントは営業マンですかね!
色々なハウスメーカーの営業マンと話したが、人それぞれであり今回契約になったミサワさんは
担当が当地域の課長で、抜群の距離間での接客でしつこく無く引き離すわけでも無い距離感での対応で、
スムーズな流れで進んだ感じです。
他のハウスメーカーと見積もりもしたかったが、色々と時間に制約があったので・・・。
本当の最大の理由はジィジからの援助です。
自分達の予算では、大手ハウスメーカーはかなり厳しかったです・・・。

それでもかなりお高めですが、太陽光発電&エコキュートのオール電化仕様ですから、光熱費が
安くなるでしょう!?
現在は細かな打ち合わせ中です。
しかし時間が無く、6月中旬には解体し、7月から着工ですので、色々と同時進行中です。
現在の住居では、引越し(レンタルBOX)の準備中です。
片づけると出るはでるはのゴミ達で、先に進まないです。
引越しが終われば後は出来るのを待つだけなんですが・・・。

まぁ出来あがっていないが、一応ママとのマニュフェストは果たせたかな!?
マニュフェストの内容は建替え、最低でもリフォームのでしたので、公約は果たせました。

どこぞの党みたいに公約だけは凄い事言うが、実現が微妙な所よりかはマシです。
来年も子供て当ては半額かな!!!??

これから引越しと打ち合わせ、住宅ローンの契約やなど山ずみです。
しかも4月からの勤務変更で、時間の捻出が難しいです。

とりあえずレンタルBOXの契約が終了しないと、荷物が搬出できない!!!
今週中にはできそうかな??
来月からはママの実家生活です。

明日は仕事が忙しく、ミーティングや倉庫の片づけなど、盛りだくさんです・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

CMと一緒!

昨日買い物に行った時に、玄関に置く自動消臭スプレーを買って玄関に置いたら、CMの女の子と同じ事を娘もやってた(笑) なかなか面白いです。

今日一日仕事すればまた2日休み!
でもいろいろとやることが多くてどれから手を付けるか困ってしまう?
さぁがんばるかぁ
このページのトップへ
コンテントヘッダー

GWは・・・。

今年のGWは、3~6日までです。
今年から勤務が替わり土日休みがメインになるので、GWも前半は仕事でしたが、
後半は休みだったので、4日に鴨川シーワールドまで行ってきました。
鴨川シーワールド

我が家の決まり事は「OPENと同時に入る!」です。
ネットで調べたら9:00から始まるので逆算して出発したが、駐車場で渋滞!?
警備員さんを見るとGWは7:30からOPEN!
すでに始まってました!!
ってことで駐車場にクルマ止めるまでに30分かかりました。

中に入ってショーの時間を計算して行動をしたので、混んでるながらも、4つのショーは制覇!。
最初にイルカ→ベルーガ→シャチ→アシカで見てきました。
鴨川シーワールドは今年で40周年らしいです。
やっぱりここはシャチを見ないと!!!
イルカは色々な水族館で見れるが、シャチはやっぱりここです!!

娘も満足してました。
今度は最前列で見てビシャビシャになるのも良いかな!!??
お気に入りはベルーガ&シャチで今日もずーーっと言ってました。

帰りに海産物のお土産屋によって少し買い物して帰宅。
渋滞もほとんど無く良かったです。

しかし赤日に出かけるのは疲れます。での慣れないと今後どこにも出かけられません。

明日1日でGWも終わりです。まぁ1日行けば2日休みですが・・・。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
