コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

上棟その2

日曜日の上棟の画像を少しだけ。

まず基礎では小さく感じたが、建物が建つとデカい!


 

中に入るとまだクロスや壁が無いので殺風景ですが、案外広い。まぁ一度同じ家は見てるんだけど。

 


 

我が家の特長でもある、2階の景色は良いです。

 


 

画像の隣の家の高さを見れば解るかと。

 

日曜日の確認で忘れてた所を早速連絡して追加してもらった

 

そろそろ段取り付けて家具や家電、ネット回線などやらなきゃ

このページのトップへ
コンテントヘッダー

上棟

今日は夕方から上棟の確認でした。
早いもので2日で屋根まで出来てました!!
第一印象はデカィ!!
基礎を見たときは小さいなぁって感じたけど、建物が乗るとデカイです。
早速中に入ると複雑な構造に焦ります。今回は電気スイッチの場所決めです。
まぁ無理な場所わ高さにはしないけど、コンセントが足りないのは悲しいので幾つか追加したり、場所を変えたりと約2時間かかりました。

子供部屋から見る景色は新鮮で、周りの家よりも視界が開けてました。
細かな追加をしたりしましたが、1ヶ所忘れてたので早急にに連絡しなきゃ!


早いものであと1ヶ月で家は完成です。
そろそろ家電や家具を買い揃え始めなきゃ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

トイレトレーニング中

現在娘はトイレトレーニング中の真っ最中。

トレーニングパンツにしてますがおもらし中です。

今日初めてトイレでおしっこが出来ました!!

前にう〇ちは2回ほどかなり嫌々で出来ましたが、おしっこは今回初めて出来ました。

少しは進歩した感じです。

 

我が屋にとってシールは天敵!

娘はシールを見るとあっちこちに貼ります。

 


 

何故かオイラに貼るのが大好きで困ります・・・。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

猛暑の中

昨日は急遽お出かけになりました。
朝起きてどっかつれてけって騒いでたので、暑くなさそうな場所を選んだ結果、サンシャイン国際水族館になりました。
ママの妹と子供もいて5人で行く事になりました。
高速はすこぶる順調で、渋滞も無く開園前には着きました。

ざっと流れ通りに見ても1時間で見終わり、ちょうど外でアシカショーをやってたので見てたが、屋根も無くて耐えられませんでした。
10分もせずに日陰に逃げました。
一通り見たので、水族館は後にして下のレストラン街へ行って早めの昼ご飯にしました。
ご飯を食べた後は、ナムコナンジャタウンへ行ってブラブラと
して帰って来ました。

夕方のニュースを見たら関東地方は猛暑だった!!!

最後に妹の子供も風呂に入れたら、今だに大泣き!!更に歩くようになったので余計に手がかかります(困)

休みも今日でラストです。
今年も花火見に行ったし、水族館も連れてったし良いパパしました(笑)

しばらくは会社が忙しいのでお預けです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は


夏休みの思い出作りで
サンシャイン国際水族館に来ました。
今月末でリニューアルの為に閉館だそうです。

アシカショーは外なので暑い!!
終わったら室内ふへ逃げます
このページのトップへ
コンテントヘッダー

基礎終了

今日も近くを通ったので見に行ったら、基礎の枠が外されていました。

 


 

まぁ予定では今週末ぐらいから棟上げです。

早いものです。

 

今日は午前中に娘とプールに入ってました。

今使ってるのは小さくてオイラが横になれません・・・。

しかも下がコンクリートなので痛い!

次回やるときは下にアルミマットを下に引くかな?

 

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

昨日は

昨日は午前中に自分の時間を頂き、午後から娘と家でプールの予定でしたが、急遽出勤になり、午後のプールは外から水かけて終わりです。

 


 

相変わらず顔に水がかかるのは嫌みたいですが慣れるために水かけてます。

 

今年はビキニにしてみました(笑)

 

今日も2勤ですが、午前中に一旦家の方に用事があったので、家を見てきました。

基礎工事中ですが、作業は行われていませんでした。

しかし基礎の高さがハンパない感じです。

明らかに周りの家と高さが違うでしょう!

 

後ろの土地はますます売れなくなりそう。

 

明日は普通の勤務なのでかなりしんどいです。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

やっと基礎工事

昨日家の前を通ったらやっと基礎工事が始まりました。

 


 

取り壊しが終わりさら地だったので実感がないですが、基礎を始めると少しは実感が出てきます。

今月末には棟上げです。

早いものです。

 

我が家の建て替えに連鎖したのか、隣の3件の家が一斉に外壁塗装してました。

 

このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はお祭り

毎年8月の最初の日曜日は市民祭です。
今年も行ってきました。
暑いなか美味しい生ビール呑んできたし、前にうちの職場にいて最近異動になった人にも会えたし、職場の女の子にも偶然遭遇したりと、凄い人の中で疲れました。

今回で今まで行ってた場所は最後になり来年からは場所が変わります。

どちらにせよ人が多いのは同じでしょうが・・・
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
