コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

完成確認

今日は引き渡し前の確認でした。ほぼ工事も終盤でした。

 


 

外構の打ち合わせもあり、最初に外構かの打ち合わせもすんなり終わりました。

問題は引越しのタイミングです。

家の確認は、前回は上棟後で内装もない状態でしたが、今日は内装なども付いてて何時でも住める感じです。

まぁ使い方は生活しながらですね・・・。

しかし最近の家は24時間換気システムなどあり、定期的にフィルターの清掃が必要みたいです。

最終的な位置やわ決めたりしました。

トイレのウォシュレットのリモコンの位置や、タオル掛けの場所や高さなどを決めたりして2時間で終わりました。

 

 

次は引き渡しです。

と言っても、外構やエアコン工事、電話&インターネット、引越しとまだまだやること満載です。

 

しかしこんなに早く家って出来るんですね(驚)

このページのトップへ
コンテントヘッダー

完成間近

昨日は休みで大雨の中、買い物に行ったりしたので、帰りに家の前を通ったら回りのネットが外れ家がよく見えました!
まだ作業はしてましたが、もう大詰めって感じですね。
今日明日にはエコキュートや電気がつながるのかな?
日曜日は使い方の説明会と外構の打ち合わせです。
本当に早いです。ついこないだ引越しで疲れたと思ったばかりなのに・・・。

今日はママに火災保険の残金と家の残金の振込みを頼みましたが、家の残金は本人じゃないので多分振込み出来ないだろうけどね。



しかしあの敷地にクルマ3台入るのか???
このページのトップへ
コンテントヘッダー

着々と

家電に続き家財も購入。
家財って言ってもダイニングテーブルだけなんだけど・・・。

ネット&TVも工事日が決まり着々と生活出来るスタイルになりつつあります。

外構が10月から始まり終わるタイミングで引越しかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

家電芸人

今日は新居用の家電関係を買いに行きました。
まずはAV機器からはリビング用のTV関係です。
今までリビングで使ってた40インチは2ndリビングに!
2ndリビングに考えてた寝室の32インチはそのまま寝室で使い、メインリビングに新しく買うことに!!
欲しかったのはAQUOSのクワトロンでしたが、ビデオカメラがパナソニックなので、VIERAリンクにするために、ビエラの46インチにしてブルーレイレコーダーはDIGAのダブルチューナーの500GBと、TV台を購入。
固定電話は前々から目に付けてたパイオニアの親機もコードレスに子機が付いた物を選択。
次は空調関係です。
メインリビング用は暖房も考えて省エネで高出力でサイズは少し小さめな日立製に!
寝室とジジの部屋はオススメの物で選び2ndリビングには以前リビングで使ってたのを付けてもらいます。
その他白物家電
まずは電子レンジから。電子レンジは温めがメインなので予算は下げてパナソニックのビストロの安いグレードに!
炊飯器は少しこだわり、三菱の上気レスIHにしました。
これで家電関係はほぼ終わり、後は家具類です。
今週末辺りに買いに行くかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ちょっと心配

きっと我が家も大詰めで業者さんも大変でしょう。
今回建て替えの際にほとんど雨が振ってません。
その分記録的な暑さでしたが。

なんか雨に当たるのは気分的に嫌ですが、その辺はきちんとやってくれるでしょう。

しかしこの雨の中歩くのはしんどいです。

これから美味しいビールの為に歩きます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日は打ち合わせ

家も早いもので今月末には引き渡しになります。
先日カーテンをジョイフルに見に行き、見積もりを作ってもらったら意外に高かったのでミサワホームのインテリアコーディネーターに頼んで見積もりを作ってもらったら、ミサワのほうが安かったので、細かな打ち合わせをしてきました。

今日ので決まりだろうから引き渡しにはカーテンがついてるな。

カーテンぐらい自分やれって思うけど、窓に合わせてオーダーしたりすると結構な手間隙です。
ダイニングテーブルも欲しいのは決まったので後はオーダーするだけだし、残りは家電類の購入と、光ケーブル(ネットワーク&テレビ)です。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
