コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

備えあれば

東日本大震災から40日が経ちましたが、依然として余震が続いてます。

むしろ震源地が南下して来ている感じです。

我が家は前々から水・ミルク・オムツは必ず1個(箱)はキープしてあり、今回のような時にも慌てない様に心掛けてました。

しかし非常持ち出しの中に、ラジオが無かった!
普段の生活てラジオを聞く習慣が無いので、度忘れしてましたので今回ラジオ付き懐中電灯を購入!




発電出来て更に携帯も充電出来るのを買いました。

懐中電灯はいずれ買おうと思ってましたがある意味良いタイミングだったのかな?

昨日はマイホームの6ヵ月点検でした。特に問題も無く今後のメンテ等を教わりました。
今日は住宅展示場が新しく移転して、モデルハウスも新しくなったので冷やかしで見に行って来ました。

会社の同僚に合ってビックリ!
まぁモデルハウスは相変わらず豪華です。

今週は木曜日まで出勤して休みになります。


連休はどっか連れてけって言われてます。
どこ行っても混んでるだろうなぁ~!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近のお気に入り

ここ最近は息子の寝返りが凄くて気がつくと裏返ってまた気がつくと戻ったりしてます。
寝相も悪く、一緒に寝てると向きが変わってて時々焦ります!

最近はいつもこの格好で寝てます。


おかげて髪の毛に毛玉が発生中です。


娘は今週から本格的な幼稚園です。
楽しいみたいで、夕方には疲れきってます。昨日も夕方寝そうだったらしくオイラが帰る前にママと息子と風呂に入ってました。
夕飯食べて2階に行ったら速攻寝てました!

ここ最近は夜更かし気味だったので良かったです。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

早いものです

昨日は

娘の幼稚園の入園式でした。

こないだ産まれたかなと思ったらもう幼稚園です。

入園式は大変!!
親から離れ、先生のに言うことを聞かなければいけません。
なのであっちこっちてで泣きまくりでした。
我が娘は泣きはしませんが、人が多いのは苦手なので固まってましたけど、
それなりに出来てました。
今日からはバスで登園です。
ママからの情報では、また固まって乗り込んで行ったみたいです!

まぁそのうち慣れてくるでしょう?
3年も通うんだから。

これで息子は昼間静かな生活が出来るでしょう。

これで娘が幼稚園を卒園すると息子が入園です。娘は小学生へ入学と、忙しいです。
年の差が3歳はちょうどいいって言われますが、学校などは同時になるので大変です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

これでオモチャ?

昨日はママの妹親子を実家へ連れていきがてら、みんなでベビーザラスへ買い物に行きました。
ママが欲しかった抱っこひもはサイズが無くて買わなかったが、妹の息子が今月末に2歳になるので、誕生日プレゼントを買ってあげました。

買うと娘も欲しがるので、まだ入園していませんが、お祝いってことでプレゼントを買いました。

娘には前々から欲しがってたアンパンマンのデジカメです。




本当に撮れます。
更にUSBコードも衝いてて、パソコンに落として保存やプリントアウトも出来ます。

もうオモチャの領域を越えましたね!

セルフタイマーなどもあり、普通のデジカメ並みな機能がありました。

久々にオモチャを買ってもらい、実家ではバシバシ撮りまくりでした。

問題点は電池の消費が激しいってことかな。

今日は幼稚園で使うお弁当屋グッツを買いました。
これからちょいちょいお金がかかります・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

賢いんだか?

最近娘がどんどん賢く?生意気になってきてます。
ここ最近は買い物に行くと必ず買い物カゴを持って、自分の欲しいものをカゴに入れます。
こないだも駄菓子屋でカゴの中に好き放題入れてママに怒られてました(笑)
自分のオモチャを他の物と同じ様にするので、こんなことに!


更に誕生日に買ったオモチャの掃除機も家の掃除機と同じ所に置いてます

いよいよ来週は入園式です。
最近は人見知りもだんだん無くなってきたかんじです。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。