コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

夏休みのお出かけ その2

昨日は休みで家族サービスで出かけてきました。
今回は軽井沢のおもちゃ王国へ。

お盆も終わり空いてるかと思ったが、行きから渋滞が所々で発生し、自分の予想時間を大幅にオーバーしました。
軽井沢に着いたのが昼ちょっと前で、おもちゃ王国は更に20キロ位あるので、今回は諦めてアウトレットでご飯食べてキッズスペースで遊んで買い物して帰って来ましたけど
まぁ帰りも渋滞で5時間かかりました。
今年はお盆も土日になったのと、節電対応で土日休みが木金とかになったのが影響したのかな?


久しぶりに渋滞の中を走ったなぁ
次回は泊まりでリベンジですね♪

今回息子は初のクルマで遠出でした。
普段はチャイルドシートが嫌いですが、思ったほど嫌がらなかったです。
娘もオムツが取れて初の遠出&渋滞でしたが、トイレもきちんと出来ました。

アウトレットに行ったので恒例のあれをGet!


今回は息子の分も買いました。
まだまだ先ですがついつい買ってしまいます。
娘のもハイカットタイプにしてみました。

ついでにパパの分も。

夏のお出かけは疲れます。

これからクルマのオイル交換にディラーへ娘と行って来ます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

お盆休み

今回のお盆休みは息子にとっては初めての経験でした。
顔の認識が出来るようになり、普段会わない人にたくさん会って疲れたようです。
13日に弟が帰ってきて30分以上大泣きです。
その後、親戚の家に行きましたが、会う人ほとんどが初めての人で泣いてぱかりでした。
その分泣き疲れたのか夜は爆睡でしたが、日が変わって弟を見たらまた大泣きです。しばらくしたら慣れてきたようで、泣かなくなったか、まだ心をゆるしては無いです。
また年末に会ったら大泣きでしょう。

娘は3月にも会ったのでまだ平気てしたが、人見知りはあって、時間がかかります。
最後は恒例になりつつある「娘、おじちゃんにおもちゃ買ってもらう」です。
前々から欲しがってたアンパンマンのパソコンです。




もう子供のおもちゃのレベルを越えてます。
マウスが付いてるし、小さい画面では見づらいのでテレビに繋げて大画面でも使えます。

こないだのデジカメといい、大人と一緒です。

次回帰って来るときは息子の分も必要になりますね!
おじちゃんは大変だぁ♪
可愛い甥っ子&姪っ子の為に(笑)

今回新しい家になって初のお盆休みでした。
今までと多少かってが違ったりしましたが、まぁ面白かったです。
娘は3日間プールでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

NEWアイテム

今回の「ジンベイザメ見に行こうよ」で、絶対に娘が歩くのがやになって抱っことなるのを見込んで、こいつをGet!しときました。


バギーボードです。
前々から買おうと思いオークションて探してましたが、結構いい値段になります。
今回は急ぎでもあったので、新品を購入しました。

我が家の3輪ベビーカーだと装着したバランスが良いです!

毎回出かけるのに持ってくのは面倒だし、金額も結構しましたが、大きくなった娘をだったのですると思えば便利です。

次は何処へ出かけるかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ジンベイザメは大きかった

昨日の八景島シーパラダイスのお出かけはジンベイザメが間近で見れて良かったです。


元々ジンベイザメみたいな魚を鑑賞しる所ではなく、イルカ等のショーをする場所なので、沖縄の美ら海水族館みたいに優雅に泳ぐ姿が見にくいですが、ショーが終わったあとに間近で見れる用に解放してくれます。


間近で見ると圧巻です。

そして目的だったジンベイザメのぬいぐるみは、抱き枕にしました。

大きさは、


息子よりも大きいです。
これでも特大サイズじゃないんです。
本当は特大サイズが欲しかったが、デカすぎだし、金銭面でも厳しい視線が~~~。

早速息子に近づけてみたら大泣きでしたが、しばらくしたら慣れたようで、目玉をくわえてました!

娘も楽しかったようで朝から昨日のビデオを見てます。
一緒に連れてった妹親子も喜んでたので良い夏休みの思い出になりました。

とりあえずお盆前までは仕事が忙しいので、夏休みの後半にまたどっかに連れてってあげるかな?
このページのトップへ
コンテントヘッダー

今日はお出かけ

今日は夏休みのお出かけでジンベイザメを見に沖縄まで!



ではなく、八景島シーパラダイスまで行ってきました。
今回も嫁さんの妹親子も連れてです。

今は海ほたるで休憩中です。

ジンベイザメ見れて良かったなぁ!

動画に静止画に子守りと疲れます。

ご飯食べて帰ります。
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
