コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

この冬は

我が家はリビングにこたつは出しません。
狭くなるので・・・。

でも2階のセカンドリビング(フリールーム)は前の家で使ってたこたつを使ってました。
しかし昨年こたつ布団が汚くなってきたので捨てました。
こたつ布団を買いに行ったけど、2階のこたつは家族が入るわけじゃないのでサイズダウンしました。

75cmサイズなので1人がぴったりです。

これからはこのこたつに入りながらPS3です。

しかも全面ヒーターで、脚がたためるので夏は片せて便利です。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

無事に

ちょっと前ですが、11月頭に息子の幼稚園の入園試験が有りました。
もちろん娘と同じ幼稚園です。
家ではうるさいですが、外では猫を被ったように静かで試験もほとんどしゃべって無かった感じで少し心配でしたが、無事に合格。


これで娘と入れ替わりで幼稚園児になります。


娘も幼稚園に入った頃は静かだったけど、今ではうるさい小娘です。
まぁ息子も同じようになるんでしょう。

来年の4月は二人とも入学&入園で大変だ!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

この色は良いの?

早いもので娘も来年小学校です。
ってことでランドセルを買ってきて、昨日取りに行きました。
買う前のチェックは一緒に行きましたが、買うときは行かなくて、昨日現物を見たけど派手でした。




紫メタリックでシルバーの刺繍が入った派手派手なランドセルです。

でも人気あるらしく、納期は1ヶ月延びました。

最近はいろんな色があって個性が選べるねぇ♪
オイラが子供の頃は赤か黒しかなくて、転校生等が違う色のランドセルを持ってると珍しいがられてたなぁ!

まぁ本人は気に入ってるので良いのかな?
このページのトップへ
このページのトップへ
ape100hiro
愛娘とパパ&ママの奮闘日記です。

ape100hiro

Author:ape100hiro
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ジオターゲティング

ジオターゲティング
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
************
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
